Para ampliar as fotos, clique sobre as fotografias - 写真を大きく見るためには写真の上をクリックしてください。

sexta-feira, 1 de julho de 2011

はるばる、遠い国から ブラジルへ。


ペルーから ブラジルへ、
八人いっしょに
贈り物として きました。
今は、サンパウロでくらしています。
僕たちの 音色聞こえますか?


私は遠いオランダから
アヒルをだいて
ブラジルに着き、
ほかの国の人形さんたちといっしょに
なかよく暮らしています。


私は 遠い、遠い、日本から来て、
ブラジルの 日本人街、リベルダーデの
お店のショーウィンドーに
飾られてくらしていました。 
ある日、孫へのプレゼントとして送られました。
今はNaomyと楽しく暮らしています。


私は、アメリカから
お友達からのお土産として
かわいい真っ白なねこをつれて
ブラジルへやってきました。


ぼくたちは、
 観光客の多い日光山で暮らしていました。

ある日、Naomy といっしょに、
地球を180度飛行機でまわり、
ブラジルに着き、こちらで暮らすようになりました。

ほかのことはなにも
見ていません、
話していません、
聞いていません。


2 comentários:

  1. I hope you enjoy to live in Brazil ! I think it's not easy to leave your country !
    I love how you tell your story !
    the images befor are beautiful !!

    ResponderExcluir
  2. Marty,

    I am very happy when I receive your visit!
    Even happier when you say you liked a picture!
    More, even happier when you say you liked the stories!
    Very, very, thank you!
    A kiss for your heart!

    ResponderExcluir