Para ampliar as fotos, clique sobre as fotografias - 写真を大きく見るためには写真の上をクリックしてください。

terça-feira, 5 de julho de 2011

大都会で生きる。②


花の名はわかりません。
この花も廃棄ガスにかこまれながらも 
生き生きと美しく咲いています。
写真をとっていたら
若い男の人がうれしそうな顔で
声をかけてくれました。
ーこちらには たくさん花のボタンが ありますよ と
アドバイスしてくれました。
誰でも美しい花を見物すると
嬉しそうです。


父に
ーほら、ピーマンが 
と いわれ。。。
 バス、車、大勢の通行人、その歩道に
ピーマンが ひっそり。。。
私は、びっくり!


ーほら、こちらには、くさ梅も 
と いわれ 
また またびっくり!


毎日 お昼の 食事は 
父といっしょにとります。
その帰り道 二人で
ゆっくり歩き いろいろお話をしながら
通る細い道、黄色い花が美しく咲いて 
気づいてほしそう。。。 
私は写真機を手に
パッチリ!




その横で 黄色い花のお姉さんかな、妹かな、
赤い 花が、
私も! とでも いいたいみたいに。
はい!
パッチリ!



父は 笑って 見ています。


2 comentários:

  1. Kleine Oasen des Glückes. Herzliche Grüße von Inge

    ResponderExcluir
  2. Dear Heidegeist,
    As you say, find the oasis
    around us.
    It's always great to see it!

    ResponderExcluir